ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 弐 - 2016 秋イベ えんちょうせん ウラでは親潮掘っているよ -

親潮掘り作業は絶賛進行中だけど、その前に雑多な今回のイベントの感想を。

まずは中規模作戦だったけど、なんだか大規模作戦をやってるような気分になった

まあ、概ねギミック解除のおかげなんだけど、堀りがかなり楽できたからよかったものの、今回も堀りがドはまりしたらと思うと、ぞっとする話である。

なんだかんだ言いつつ、E-5がボス特攻の仕様があったためちょっと楽できたけど、今までのイベントの中では難易度がかなり高かった気がする

思わず去年の夏イベが脳裏によぎった提督は俺だけではないと思う。

E-5の朝風がA勝利でもドロップする仕様だったのが、艦これ運営に関しては有情なことだったと思う

ぶっちゃけ、あれはS勝利限定ドロップだったら、掘り続ける自信がない。

全体的に歯ごたえのある提督たちの心を折りにいったイベントではなかっただろうか。たまにはこんなイベントもいいかな~と思わせてくれたイベントだった。

まあ、こんな鬼畜イベント年一でいいけどね!

そして、今現在の資源はこんな感じ。

kan-colle_20161126_001.jpg

かなり無駄遣いしたから、まあこんなもんかな。。。

それではこれで2016秋イベ一段落! ←終わりではない(重要


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ