ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2018初秋イベ 岸波掘り in E-3 戦力ゲージ3本目 -

岸波掘り 概要</font>

今回のイベントも残すとこ、岸波掘りのみとなった。

岸波掘りだが、E-3戦力ゲージ3本目で行うことにした。

決戦支援を出す必要があるもののS勝利達成が容易なことが、E-3戦力ゲージ3本目を選んだ理由だ。

E-3は乙作戦でゲージを割ったため、他の難易度でゲージを割った方はご注意を。

編成紹介

それでは編成を紹介していく。

空母機動部隊での編成となる。

第一艦隊

kan-colle_20180922_010.jpg

第二艦隊

kan-colle_20180922_011.jpg

支援は決戦支援のみ、第一航空隊をOマスへ、第二航空隊をボスマスへ集中派遣した。

Oマスへの派遣は事故防止のためなので、ボス戦でS勝利が安定しないのであれば、基地航空隊を二部隊ともボスマスへ派遣するとよいだろう。

基地航空隊の編成は以下の通りである。

kan-colle_20180922_012.jpg

掘り成果

Gotland掘りが時間を要したため、岸波掘りもすんなりいかないだろうと動画を見つつまったり周回していたら、掘りの周回数が10周にも届かないうちに、岸波をげっとすることができた。

ボスマスS勝利でのドロップだった

kan-colle_20180922_009.jpg

いや~、かわいいね~(*´ω`*)

早くレベリングせねば(使命感

周回数が少なすぎて、岸波掘りでゲットした主要な娘は、国後と親潮くらいだったかな。

国後がボスマスS勝利にて、親潮が基地航空隊を送ったOマスS勝利でのドロップだった。

さてさて、そんなこんなで長かった2018初秋イベも、本当に了ということで。

次回はイベント後恒例の、今回のイベントについての感想的なものをつらつらと書く感じで。