ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2018初秋イベを終えて -

2018初秋イベント 感想

艦これ第二期に移行後のはじめてのイベントということで、個人的には中規模以上大規模未満という、運営からのアナウンスにあった通り、少し大きめなの中規模イベントだったなというのが、まず思い浮かんだ感想だった。

今回のイベントでのMVPだが、リシュリュープリンツだったような気がする。

リシュリューはイベントで運用したのがはじめてだったこと、E-5戦力ゲージ2本目のボスの印象が強いことが印象に残っている要因かと思う。

プリンツについては、掘りを含めて重要なときに魚雷CIで強烈な一撃を与えてくれたことが強く記憶に残っている。

最後に、今回のイベントで最も印象に残っているのが、E-5戦力ゲージ2本目を乙作戦でクリアできたことだ。

イベント時にはイベント艦の回収を第一目標にしているため、攻略に関してはリスクヘッジのためもあり、余裕をもって行ってきたのだが、今後は資源や時間と相談してだけど、もう少し無茶してもいけるのではないかという思いが生まれた。

慢心です、本当にありが(ry

さてそんなわけで、これにて2018初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」了ということで。

kan-colle_20180928_001.jpg