ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 冬イベ 天城掘り in E-2 -

イベントの度、毎回こっちがメインじゃないかと思う掘り掘りタイム。

今回は、第一目標が天城、第二が秋月、第三目標がその他、ってな感じ。

道中七戦で回すのに時間がかかるのと、コストが重いので、攻略時のでは行きたくなかったんだけど、正直ウチの艦隊の錬度で、礼号組でどれだけ安定するか、わからないので、掘り編成は、攻略したときと同じ編成で。

あと今回は掘りのモチベーションを保のに、ドロップ表をつけるいいと言うことを耳にしたので、簡単につけることに。

結果的には、なかなかいい気晴らしになって、よかったと思う。

うん、そう思いたい。

そいで、まず2周目、Mマスにて、朝霜げっと。

うん、幸先いいのか、それともこれは本命が出ないフラグか。。。

kan-colle_20160214_001.jpg

しばらくして、27戦目、Mマスにて、第二目標、秋月ゲット!

これは流れきてる!?

kan-colle_20160214_002.jpg

そして、29戦目、ボスマスにて。

kan-colle_20160214_003.jpg

天城げーーーーーっと!!

うん、今回は毛根と気力とそのほかいろいろなものが、吸い取られずすん一安心。

ちなみに、ドロップ状況の詳細は以下のような感じ。

kan-colle_20160214_006.jpg

※基本的にレア艦以外(私基準)は記載してないです。()は、ドロップしたマスです。

  あと下の罫線切れててます、もうしわけ。

ではいちお、今度こそ、これにて2016冬イベ無事、終了といった感じで。

おつかれさまでした~~~。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ