ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ 狭霧掘り in E-2 -

狭霧掘りの概要

今回のイベントで追加となった艦娘の一人、狭霧だけど現在E-1,E-2でドロップが確認されている。

今回はE-2で掘りをしようと思う。

乙作戦でゲージ割ったので、掘りも乙作戦で行う。

狭霧掘りの編成

狭霧のドロップが確認されているQマスへ行くのに、高速統一かつ戦艦、空母系が1以下、駆逐3という編成にしなければならない。

ってことで、霧島さん外してブッキーイン!

具体的な編成はこんな感じ。

kan-colle_20170823_003.jpg

掘りのルート

さっき紹介した編成だと、こんなルートになる。

kan-colle_20170823_001.jpg

狭霧掘り開始

まったりと動画見ながら、掘り作業開始。

そこそこ道中撤退するけど、幸いにして時間はあるし、ゆっくり掘りをすることに。

掘りをするときだけど、できるだけストレスなく出来る環境をいかに構築できるかが、俺の中でのポイントになっている

そりゃ、180周くらいすればそんな境地になりますよ。。。(遠い目

肝心の狭霧掘りだけど、Qマスへ5回目のS勝利にて。。。

kan-colle_20170823_002.jpg

狭霧、げっと~~~~!!

ありがと~~~!!!

うん、たぶん掘り完了最短記録じゃないかな。。。

肝心の狭霧ちゃんだけど、銀髪美女でヒロイン感が出てて、そしてかわいい!!

っていうか、さすがにドロップ早すぎてビビった。

それじゃ、次は天霧掘りへ!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ