ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

初心者な私がはじめるPSO2 -スキルポイントげっと☆しちゃうぞ-

 おはようございます、私です。

 以前の記事を見返したら、ガンナー生活がはじまるぞいとかあって、いかに私がその場限りでこのブログを書いているのが如実に表れているかと思います。

 まあ、いいよね。gdgd書いていくのもまた一興。

 さて、前回はサブクラスであるハンターのスキル振りをお話ししましたが、それに関連して、スキルポイントの取得方法についてお話しします。

 PSO2においてスキルポイントの取得方法は以下の三種類があります。

 ①レベルが上がると1ポイントずつ取得。本日現在のレベルギャップは75です。

 ②それぞれの武器種ごとに定められたクライアントオーダーをクリアする。レベルが30,45になるごとに受けられて、5ポイントずつ取得できます。

 ③②と同じなのですが、各スキルごとに設定されているクライアントオーダーをクリアする。②との違いは、こちらはエクスキューブというアイテムが必要で、これをゲットするのはどうやらなかなか骨が折れるようです。ちなみに、こちらは2回クエストが受けられて、各1ポイントずつ取得できます。

 

 合計で、1*75(①)+5*2(②)+1*2(③)=87 となっています。

 クラスを変更するとその際レベルが1になるので(もちろん変更前のクラスのレベルは下がることはありません)、それぞれのクラスごとにクラスポイントは保持されています。

 

 あとこれは他の方が書かれていることなのですが、基本スキルの振り直しはできないようです。まあ、課金すればできるようですが、できるだけスキルの振り直しはしたくないものです。まあ、何事も計画的にということですね。←どの口が言う。

 そんなわけで今日はここまで。ちなみに、この人がハンターのスキルポイントをくれるオーザさん。うん、なかなかのイケメン。

pso20150605_001.jpg


ゲーム ブログランキングへ