ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

初心者な私がはじめるPSO2 -今日はおしいネタがあってよかったよ-

こんにちわ、私です。

今日は『レベル制限解除試練』についてです。

以前、PSO2はレベルギャップが75とお伝えしましたが、あれはウソだ(キリッ

ウソってェ…。

まあ、正確に言うとウソってわけでもないんですが、レベル75の前に、30と40で制限がかかるようです。その制限を解除するためには、コフィーさんから出されるクライアントオーダー『レベル制限解除試験』をクリアする必要があります。

これにはⅠとⅡがあって、それぞれレベルが25、35になったら受けられるようになります。Ⅰをクリアすると、レベルギャップが30から40に、Ⅱをクリアすると40から75になるようです。

イベントクエストなどで経験値が増えていていつの間にかレベルが30になっていたってなことはイヤなので、早々にれべる『レベル制限解除試験Ⅰ』を攻略することにしました。

ってことで、これが該当クエスト。

pso20150607_001.jpg

森林、火山、砂漠のモンスターからドロップするアイテムが必要な模様。

上から攻略していこうと思い、まずは森林へ出かけました。

レベル21以上のモンスターが対象とのことなので、クエストの難易度はハードで。ちなみにハードでクエストを受けるのは初めてです。

(クエストの難易度に関することはまた別のお話で)

さて、森林のハードはレベル31、私の現在のハンターのレベルが25。

う~む、いけるだろうか…。

軽くmobを狩ってみましたらまあそこそこダメージは痛いものの動きもわかっている森林のmobのため難なく進めることが出来ました。と、私が安心して、次レベリングする艦娘は何にしようかな~っと思っていると…。

pso20150607_002.jpg

なんだかマズげな空気のモンスターが。

上のスクショからも私のテンパり具合がにじみ出ています。

(画はぶれているし、肝心のモンスターの名前が出ていないよ><)

回復アイテムがぶ飲みしてどうにか倒すことができました。

ちなみに討伐した時のスクショも撮れてません。

だって、倒すのに必死でスクショを撮ることまで頭が回ってなかったんだもん。

あとで調べてみたら、クローム・ドラゴンというレアモンスターのようです。

目的のアイテムも無事規定数集まり、まずは第一段階クリア。

pso20150607_003.jpg

今日中にクエストクリアしちゃおうかと思ってましたが、もう私のHPがレッドゾーンなので今日はここまで。


ゲーム ブログランキングへ