ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

初心者な私がはじめるPSO2 -サブクラス解放-

こんにちわ、私です。

今日は以前お話ししたようにサブクラス解放のお話しを。

サブクラス解放には以下の条件が必要になってきます。

①いずれかのクラスのレベルを20以上にする。

②コフィーさんからクライアントオーダー「サブクラス許可申請試験」をクリアする。

①のレベル20にするはクエストをクリアしていけば必然と条件を満たすことになるかと思いますが、曲者は条件②です。

「サブクラス許可申請試験」の詳細は以下の通りです。

pso20150529_001.jpg

カロンゴ」と「フォードラン」の撃破は比較容易でした。問題は「ギルナス」の撃破です。

こいつは、いくつかのクエストで出現するようで緊急クエストを受注するのが近道のようですが、残念ながら該当クエストが配信されていなかったのでアークスクエスト「希少鉱石発掘任務」を受注することに。

pso20150529_002.jpg

それで何が問題かと言いますと、「ギリナス」さんはこのクエスト内で確定的に出現するエネミーではなく、確率で出現するようでして、何回かこのクエストをまわさないといけないようです。

リアルラックが-Eな私は少なくとも10回はクエまわさないとでないんだろうな~と思っていましたが、なんと三回目でみごと撃破!!

イヤ~、これは絶対あとでツケが回ってくるよ。

何はともあれみごとサブクラス解放であります。

pso20150529_003.jpg

やったネ!よし、明日から私のガンナー生活がはじまるぞい!


ゲーム ブログランキングへ