ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-6 戦力ゲージ 攻略 ギミック解除 -

戦力ゲージ 攻略概要

続いてE-6の戦力ゲージ攻略へ。

E-6の戦力ゲージ攻略だけど、ギミックが存在し、ギミック解除するとボス編成の装甲が低下する模様

まずはギミック解除からとりかかる。

ギミック解除方法

ギミック解除をするには以下の条件を達成する必要がある。

・輸送ゲージを割ったあとに、もう一度輸送ゲージボスマスのHマスにてA勝利1回以上達成

・Kマス、OマスにてS勝利1回以上達成

海域マップでいうと、こんな感じ。

kan-colle_20170820_001.jpg

ギミック解除

ってことで、それではギミック解除開始。

Hマスは輸送ゲージ攻略時の編成で再度出撃し、1回目でクリア。

Kマス、Oマスだけど、第二艦隊に戦艦1以上でルート固定できるため、まずはその編成を紹介。

連合艦隊編成だけど、空母機動部隊を選んだ。

第一艦隊(ギミック解除)

kan-colle_20170820_002.jpg

第二艦隊(ギミック解除)

kan-colle_20170820_003.jpg

第二艦隊旗艦の鬼怒は対空CI装備にした。

はじめて鬼怒を対空CI要員で運用したけど、思ったよりも敵の艦載機落としてくれて、これからも積極的に運用していこうと思う。

特に敵編成で脅威となるところもなかったので、さくっとギミック解除に成功。

母校に戻ると例のピロリン♪というSEが鳴るので、ギミック解除を確認できると思う。

う~ん、ちょっと記事が長くなっちゃたから、戦力ゲージ攻略は次回に。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ