ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-6 輸送ゲージ攻略 -

E-6 輸送ゲージ攻略編成

思いのほかさくっと掘り作業終わったので、続いてE-6の輸送ゲージ攻略へ。

編成だけど、前回の記事でも話したように編成は一緒で、第一艦隊の装備だけ変更したもの。

いちお、紹介しておく。

第一艦隊

kan-colle_20170818_014.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170818_013.jpg

E-6 輸送ゲージ攻略

ルートも掘りで通ったものといっしょ。

それで輸送ゲージのボスだけど、こちらになる。

kan-colle_20170818_010.jpg

なんか涼しげでいいよね。

あとでかい!

さすがにこの編成だと火力不足で安定してS勝利は難しいけど、そこそこS勝利をとれるので、あとは試行回数でカバー。

ちなみにA勝利で削れる輸送ゲージはこんなもん。

kan-colle_20170818_015.jpg

あとは何回か出撃し、さくっとクリア。

kan-colle_20170818_018.jpg

いつものように攻略していたら、輸送ゲージを割るまでに必要な出撃数が多くて、うんざりしそうだけど、今回は掘りを並行してやっていたから、さほどストレスにはならなかったかな。

とはいえ、やっぱりこの海域の輸送ゲージの量は常軌を逸していると個人的には思う。

E-6の戦力ゲージやE-7で、輸送ゲージを割るために行った出撃数に見合ったアドバンテージがあればいいけど、特になさそうだし、資材が厳しい提督にはキツいんじゃないかな~と思うのでした。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ