ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-4 戦力ゲージ 2本目 攻略-

海域概要

それでは続いて、戦力ゲージ2本目を攻略。

前回の記事の続きで、丙作戦で攻略なんだけど、戦力ゲージ2本目のボス戦艦仏棲姫がとにかく硬い上に、耐久もあるというバケモノなので連撃では装甲は抜けない、もしくは抜いても耐久を削り切れないので、基本魚雷CIで撃破することになる。

そう、つまり実に艦これらしいお祈りゲーな海域。

攻略編成

それではさくっと編成紹介。

戦力ゲージ2本目は水上打撃部隊でなければ、ボスへたどり着けないので、連合艦隊の編成は自動的に水上打撃部隊で。

第一艦隊

kan-colle_20170817_015.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170817_016.jpg

第一艦隊旗艦の榛名だけど、「司令部施設」は持たせていない。

道中は事故率も低いし、できるだけ火力が上げたかったので、主砲2+徹甲弾+零観で。

第二艦隊は、魚雷CI絶対するマン装備で、魚雷ガン積みで

攻略ルート

以下の条件を満たせば、最短ルートでボスへたどり着ける。

・第一艦隊の戦艦+空母(軽母含む)が4以下

・第一艦隊に大型艦(戦艦・正規空母装甲空母)が3以下

・丙作戦の場合、雷巡1以下、欧州艦が1以上

kan-colle_20170817_008.jpg

E-4 戦力ゲージ2本目 攻略

それでは攻略開始。

道中はPT小鬼群の回避と声がうざったいことくらいで、特に脅威になるところはないので、問題の戦艦仏棲姫を紹介。

kan-colle_20170817_009.jpg

なんか最近の深海棲艦、かなりかわいい娘増えたよね。。。

ラスダンになるとこんな感じになる。

kan-colle_20170817_011.jpg

攻略とは全く関係のない話だけど、ラスダンのときの戦艦仏棲姫の台詞「キ・ラ・イッ……!」がすごいエロいです///

無音派の提督も是非一回は聞いてほしい。

本当に、こいつ何言っているんだ。。。

さて攻略結果だけど、戦艦仏棲姫を削り切なったことが2回あり、計6回の出撃ですんなり撃破!

kan-colle_20170817_012.jpg

スクショには映ってないけど、たしか北上様の魚雷CIで撃破だったかな。

さすがやで、北上様!

それでは海域報酬を。

kan-colle_20170817_013.jpg

2017夏イベの目玉の1つであるフランス戦艦「Richelieu」げっと!

なんか、今までにいそうでいなかったおっとり系の娘かなって思ったけど、結構高飛車な感じの娘だった。

でも、それもいい!!

そうそう、攻略中にコマちゃんげっとした。

kan-colle_20170817_010.jpg

そして、無慈悲に埋まっていく艦隊の空き枠。。。

なにはともあれ、2017夏イベ、前段作戦了!

kan-colle_20170817_014.jpg

それじゃ、動画見ながら、古戦場回しつつ、ちょっと休憩。

なんか、もうイベント終了したような感じするけど、掘りも含めるとまだ半分も消化してないんだよな。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ