ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-4 戦力ゲージ 1本目 攻略-

E-4攻略 概要

E-4は戦力ゲージが2本あるWゲージ海域。

1本目はヴァカンスモードの空母おばさん、2本目は今イベント初の戦艦仏棲姫との戦いとなる。

E-4 戦力ゲージ 1本目 編成

それでは編成。

戦力ゲージ、1本目は空母機動部隊にての攻略となる。

そうそう、E-4は、今回のイベントでの難関ポイントの1つとなるため、安定重視の丙作戦での挑戦となる。

第一艦隊

kan-colle_20170817_006.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170817_007.jpg

一応、第一艦隊旗艦の摩耶様に「司令部施設」を乗せたけど使うことはなかった。

まあ、「司令部施設」積んでても、ボス戦で苦戦することはなかったから、事故防止に積んでおくのがよいだろう。

E-4 戦力ゲージ 1本目 攻略ルート

空母機動部隊で編成を行い第一艦隊の戦艦+正規空母が3以下、編成全体で戦艦1+空母4以下(軽母含む)で最短ルートでボスまで到着できる。

先ほど紹介した編成だと、戦艦1+正規空母2+軽空母1であるため、最短ルートの条件を満たす。

kan-colle_20170817_001.jpg

E-4 戦力ゲージ 1本目 攻略

攻略に関しては特に語ることもないのでさくっと終了。

E-4戦力ゲージ1本目のボスはこちら。

kan-colle_20170817_002.jpg

深海棲艦って、なんだかんだ言って、みんな仲いいんかね~?

4回ほどボス撃破し、ゲージ1本目攻略完了!

kan-colle_20170817_004.jpg

そして、戦力ゲージ2本目出現。

kan-colle_20170817_005.jpg

あと攻略中に水無月をひろえた。

たしか、IマスS勝利だったかな。

kan-colle_20170817_003.jpg

さてはて、リシュリューゲットまであと一息。

がんばりませう!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ