ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 冬イベ in E-3攻略 なんかすげ~悪いことしている気分になった  -

引き続きE-3攻略。

装甲破砕ギミック解除をしたので、あとはボスを撃破するだけの簡単なお仕事。

さっそく編成を。

第一艦隊

kan-colle_20170215_004.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170215_005.jpg

編成は装甲破砕ギミック解除のときと、ほぼ同じ。

道中支援はなしで、決戦支援はガチ支援基地航空隊は、2部隊ともボスマス集中で。

前回の記事と重複しちゃうけど、この編成で通るルートをあらためて掲載する。

kan-colle_20170214_008.jpg

使いまわし乙。

上記の編成だと、最近のイベントで珍しく道中2回、空襲1回で、ボスマスへいける。

丙作戦ということもあり、道中さほど厳しくないので、ほぼボスマスへ到着できる。

いや~、掘りが捗りますな(小声。。。

そして、これが今回のイベント、最終海域のボス深海双子棲姫。

kan-colle_20170214_007.jpg

この双子って、この海域で拾える伊13と伊14がモチーフかね?

今回のイベント、あと1つギミックがあって、ラスダンに入ると、イベント限定の特殊任務が出現する。

kan-colle_20170214_009.jpg

この任務、装甲破砕ギミック解除の時に行ったJマスで2回S勝利しろっていうもので、是非ともこの任務を消化することをおすすめする

ちなみに任務をしなかった場合、2連続でボスを撃破しなければいけないという超絶メンドくさいことをするはめになる。

そして、任務達成すると、双子棲姫さんがこんな感じになる。

kan-colle_20170214_011.jpg

Jマスの離島棲鬼をしばきに行ってる間に何があった!?

いや~、これが実をいうと、初見の時かなり精神的にきて、集積地棲姫を集中でボコったとき以上に、なんだか得も言われぬ罪悪感に苛まれた。

艦これ始めて結構経つけど、たぶん1番なんか深海棲艦たちに悪いことしたな~って気分になった。

まあ、撃破するけどね。

だって、伊14欲しいし。。。

ってことで、空母おばさん含めて、撃破!!

kan-colle_20170215_001.jpg

つらく、長い闘いだった。主に精神的に。。。

それでは気分を変えて、クリア報酬を!

kan-colle_20170215_002.jpg

うん!なんか今までの潜水艦の娘たちとは、ちょっと毛色が違っていて、これはこれでイイね!

さて、ということで、2017冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』クリア!

そうそう、ちょっと蛇足になっちゃうけど、乙作戦で攻略しているときに、LマスS勝利で照月(二人目)がドロップした。

kan-colle_20170214_010.jpg

う~ん、なんか今回のイベント、掘り作業が非常にドはまりしそうな気がするんですけど。。。

2016夏イベ・・・ニム・・・うっ、アタマが。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ