ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 冬イベ in E-2 ラストダンス -

ラストダンスへ入ったものの、ボスへの到着率が目に見えて落ち、ボスへ到着してもA勝利を取れない。

そんなことが出撃10回ほど続き、さるところで空母機動部隊での攻略報告を目にした俺は、これ以上輸送護衛部隊では攻略は不可能と見切りをつけ、編成を変更することに。

幸いにして、今回のイベントは海域が3つしかなく、しかも残りのゲージも39ほどだったので、ボスA勝利を一度でもできれば、この忌々しい海域とも、おさらばできる。

ってことで、ラストダンスの編成。

第一艦隊

kan-colle_20170213_014.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170213_015.jpg

この空母機動部隊での編成だと、ルートは下を通ることになる。

kan-colle_20170213_007.jpg

空襲マスと戦闘マスを1回ずつ余分に通ることになるが、こっちの戦力も充実するので、ちょっとプラスにはなっているかな。

さて、あとは祈るだけ。

そして、出撃3回目で。。。

kan-colle_20170213_008.jpg

A勝利&クリア!!!

いや~~っほい!!

久しぶりに艦これやっていて、リアルで変な声が出た。

いや~、よかったよかった。

それでは、報酬~。

kan-colle_20170213_009.jpg

これが欲しかった。なんでも、次の海域で使うみたいだしね。

そして。。。

kan-colle_20170213_010.jpg

うん。随分と凛として娘ですな。初月と並ぶといい感じかも。

それでは、これにて前段作戦攻略終了!

kan-colle_20170213_011.jpg

小規模とはいえ、まさかE-2でこんなに苦戦するとは思わなかった

それにしても、藤波掘りにまたここに来るんだよな~。

そして、彩雲が2機しかいなかったことに気が付く、イベント3日目であった。

うん、まずはまったり彩雲集めよ。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ