ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 弐 - 2017 冬イベ in E-2 慢心した結果がこれだYO! -

さて、続けてE-2攻略。難易度は乙作戦で。

それでは編成。

この海域は連合艦隊での出撃のため、輸送護衛部隊での編成となっている。

第一艦隊

kan-colle_20170213_012.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170213_013.jpg

E-1に引き続き、輸送作戦。高速統一、神風型2人、かつ輸送護衛部隊で、上ルートを通れる

kan-colle_20170213_006.jpg

輸送作戦なので、ボスを撃破する必要もなく、しかも連合艦隊編成なので、まあ、近くのコンビニに行くような気分で意気揚々と出撃。

念のため、道中支援とボス支援をいれておいた。

基地航空隊は、陸攻隊をボスとJマスへ。

さっくりとボスへ到着し、A勝利。

そして、ゲージの減り方はこんな感じ。

kan-colle_20170213_005.jpg

いや~、これはE-2も余裕ですなと、動画を見ながら攻略していたんだけど、ラストダンスになってから、様相が一変する。

まずボス編成の第二艦隊に、硬くて魚雷も飛ばしてくる駆逐古姫さんがイン。

プラスボス手前でルートが逸れて、一回多く戦うハメに。

そして、ここからが地獄のスタートだった。

っと、記事が長くなっちゃったので、E-2ラストダンスは次の記事で。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ