ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 壱 - 2017冬イベ 攻略 in  E-1 潜水艦にて -

たぶん初めてとなる潜水艦にてイベント攻略。

ってことで、まずはE-1。難易度は乙作戦で。

編成はこんな感じ。

kan-colle_20170213_004.jpg

この海域は輸送作戦だが、潜水艦で艦隊を組むと大発等の装備がなくても、ゲージを削れるので、タイトルにあるように潜水艦にて攻略。

ルートだけど潜水艦で行けばこんな感じになり、輸送ゲージ削り終わった後、一回ゴール地点に行けば海域クリアとなる。

kan-colle_20170213_002.jpg

※ちなみにこれはゲージ破壊後のマップ。

ケージ破壊前はBマス破壊後はB,Mマスが鬼門となるので、基地航空隊でフォローすれば安定する。

基地航空隊は陸攻で。

それではさくさくっと攻略。

道中撤退は1回だけで、ほぼほぼストレートでクリア!

そいでは、報酬報酬。

kan-colle_20170213_003.jpg

日向師匠、歓喜

イヤ~、今回のイベント、なかなかいい感じですな!

この調子で、E-2にもいきましょい!!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ