ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 参 - 2016 秋イベ E-4 攻略 殲滅作戦編 うん。キミじゃないんだよ。。。 -

では、続いてE-4の殲滅作戦。

まずは編成。

kan-colle_20161123_008.jpg

軽巡1、駆逐2、戦艦1、軽母2(高速統一 ← これ重要)で最短のルートで、ボスまでいける。

kan-colle_20161123_006.jpg

ちなみに、Nマス方向に行った形跡があるのは、一隻低速艦がいて、ルートそれました。

道中はそこそこきつめで、2回に1回ボスマスへ到着といった感じ。

今回のE-4のボスがこちら。

kan-colle_20161123_007.jpg

なんだか、すげー久しぶりに見た気がする。

それで、ボスマスなんだけど、通常艦隊VS連合艦隊であるため、ガチの決戦支援を送ることをおすすめする。

まあ、なくてもいけないことはなさそうだけど、送ったほうがストレスフリーで攻略できそう。

深海棲艦って、今までこんな気持ちで戦っていたのね。。。

攻略時にまだゲットした娘がいるので、ぽろっと出ればな~っと思っていたんだけど。

kan-colle_20161123_009.jpg

萩風が掘れてしまった。ボスマスS勝利、3回目くらいだったかな。

なんだか、ラックを無駄に使っている気がして、ものすごくイヤなんですけど。。。

まあ、そんなこともありつつ、欲しい娘が出るわけでもなく、無事にクリア。

kan-colle_20161123_010.jpg

さて、残るは長い長いE-5。

まあ、まだ時間はあるし、まったりいきましょう!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ