ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 秋イベ E-3 攻略 っていうか、めっちゃドはまりしたんですけど -

ラスダンまでは順調だったのに、やっとこさ最終形態になってから、どうもうまくかみ合わず、もう何十回出撃したかわからないE-3攻略。

なんだかんだで、ちょっとラスダン時編成をちょっといじったので、まずはそれの紹介から。

第一艦隊

kan-colle_20161122_011.jpg

第二艦隊

kan-colle_20161122_012.jpg

そうそう、ボス編成が連合艦隊なため、戦闘画面がこんな感じになる。

kan-colle_20161122_003.jpg

画面がせまい。。。

それでこの海域のボスだけども、まあ水母水姫さん。

kan-colle_20161122_002.jpg

ちなみに、これはギミック解除前の元気な時のお姿で、ギミック解除するとこんな感じになる。

kan-colle_20161122_008.jpg

わかりやすくていいね!

それで、なんだか今回はボスだけ取りこぼすっていうのが、かなり頻発する。

おかげで、ここまでドはまりしたんだけど、まあ、火力がギリギリだったから、致し方なしといえば、そうなんだけど。。。

難易度は乙作戦で、撃破時は同航戦。

甲作戦から下げたよ、チキショウメ!

ずっと感じていたかみ合っていない感満載で、あれだけ苦労したラスダンも最期は、島風で撃破。

kan-colle_20161122_009.jpg

とまあ、なんだかえれ~苦労した海域の割には、どうも爽快感の欠ける攻略とあいなりました。

何はともあれ、今回のイベントの目玉の一つ。

kan-colle_20161122_010.jpg

フランスの水上機母艦ですか。海外艦増えてきましたな。

それにしても、水母。水母か。。。

それでは次はE-4にて堀り?かな?

なんだか、すでにどっと疲れがたまっているんですけど。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ