ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ弐 - 2016 秋イベ 山風掘り in E-2 -

前回の予告通り、まずは丙作戦にて、山風掘りから。

では編成を。

kan-colle_20161121_012.jpg

札が次のE-3と共通のため、その兼ね合いもあり、上記のような編成に。

二航戦+重巡or航巡2+駆逐2でこんな感じのルートでいける。

kan-colle_20161121_008.jpg

道中、空襲が2回入るため、実質2回の戦闘でボスまで到着できるので、かなり道中撤退の可能性を減らすことが出来る。

ただこの編成だとE-1と同様に戦艦がいないため、ラスダンに入るまで攻撃が二順しない

※敵編成に戦艦が入るのが、どの難易度でもラスダンだけなので。

これだけの練度あれば丙作戦では必要ないだろうけど、乙以上で挑むときは、念のため決戦支援を入れておいたほうがいいと思う。

あとは基地航空隊の編成。

kan-colle_20161121_005.jpg

二部隊両方とも、攻撃に出すと片方の部隊が攻撃をしなくなるようなので、第一をボスマス攻撃に、第二を防空に

あと上記の編成だと、行動半径の関係で第一部隊を局地戦闘機にしているけど、どうも効果が薄いようだったので、削り切れないって人は、編成見直したほうがいいかも。

さて、それでは長い長い前置きが終わったところで、レッツ掘り作業。

もちろん動画を見つつ、大体今週末くらいにでればいいかな~と思っていた二回目の出撃,、ボスマスS勝利で。。。

kan-colle_20161121_007.jpg

ふぁっ!?

マジか?マジでか?

前回のイベントでの記事見てもらえばわかるけど、俺伊26掘り、150回以上したのに、なんだ?これは?

うん、まあ、なんだかどうも肩透かしな感じはあるけど。。。

山風、げっとおおお~~~~!!!

いやっほい!

うむ、久しぶりにテンション上がってしまった。

案の定、家族に変な目で見られたよ。

まあ、いいのさ。

よし、これで最大懸念事項がなくなったので、まったり攻略できるぞい!

うむ、今回のイベント余裕ですな!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ