ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 秋イベ E-1攻略 まずは手始めに -

今回は第一目標山風、第二目標カタパルトで、掘りに関しても、まあそうそうドはまりないだろうという、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な感じで、サクサクっとイベント攻略していこうと思う。

決して、セールで買ったブラボをがっつしやりたいわけじゃないよ。。。

ってことで、まずはE-1攻略の編成。

kan-colle_20161121_006.jpg

輸送作戦ってことで、ボスA勝利しつつ、できるだけドラム缶、大発マシマシな編成。

ちなみに、なぜ初月が入っているかというと、対空CI要員で最初連れて行ったものの、実際空母系が出ないという意味不明なことになったため、装備をドラム缶に変えて、編成そのままで。

まあ、一番意味不明なのはWikiの敵編成見ていない俺だけど。。。

駆逐3以上、高速統一でこんな感じのルードでいける。

kan-colle_20161121_001.jpg

道中もそんなにシンドくないので、輸送作戦ともあり、まあ余裕ですな。

ただボスが、なんだかイベント恒例になっている『潜水棲姫』なので、昼のうちに沈めきらなければならず、また敵編成にも戦艦がいないため、攻撃が一順しかしない。

つまり、S勝利はかなりキビしいってこと

実際、攻略中でS勝利できたことは一度もなかった。

まあ、軽母の装備を再考する余地は残っているので、そこをうまくやればS勝利いけたかも。

そうそう、難易度は甲作戦で。

この編成だと、A勝利でのゲージの削れ具合はこんな感じ。

kan-colle_20161121_002.jpg

さて、あとはだらだらと出撃を繰り返し、ゲージを削るだけ。

道中撤退1回、残りはすべてボスA勝利でE-1クリア!

kan-colle_20161121_003.jpg

うむ。まあ、E-1こんなもんかな。

それでは甲作戦の報酬を。

kan-colle_20161121_004.jpg

局地戦闘機、それほど不足している印象はなかったけど、まあ、もらえるものはもらっておくということでありがたく頂戴します。

さて、次は山風掘りもあるE-2!

まずは丙作戦で掘り作業かな。

はたして、今回は何回出撃すればいいのやら。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ