ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 夏イベ 伊26掘り in E-1 おかわり -

目から謎の汁が出そうになりながら、ここ3日間くらい、永遠E-1で作業。

攻略中に感じていた予感が的中して、みごとにドはまりする。

ここまでドはまりしたのは昔の記事を見たところ、2015秋イベのゆーちゃん掘りだったみたい。そのときは120周くらいしたみたい。

そして、今回。もうね、何周したかわかりませんよ。100周くらいまではなんとなく数えていたけど、それを過ぎると、もう天元突破しちゃって、魚屋に並んでいる魚のような濁った目で、ひたすらE-1を回す作業。

そんなこんなで、今日やっとこげっと!!!

kan-colle_20160820_001.jpg

マヂで、地獄だった。。。

それにしても、なんでこういう時に限って、ラグってるかね。。。まあ、稀によくあることだと思うけど。

さて、今回の伊26掘り in E-1の、その他の成果だけど、こんな感じ。

kan-colle_20160820_003.jpg

枠の関係で、まるゆを一人、プリンツに食わせちゃったけど、

・まるゆ*4(プリンツに一人食わせた分を含む)

・づほ*2

秋津洲*1

まあ、ありがたいんだけど、まるゆ*4って、どんだけ俺はE-1回したんだよ!!

ってことで、止めればいいのに、どんぐらいE-1回ったかを計算。

計算方法は、E-1周回で獲得した経験値/一周あたりの海域獲得経験値。

かなりどんぶり勘定なので、まあ正確性には疑問があるけど、目安くらいにはなるかな。

それで出たのが。。。

190周。

( ゚Д゚) ェ。。。

マヂでか!?約0.5%?

そう言えば、この前水着ヴィーラを30連で引いた揺り返しが、ここに来たってことか!?

うん、まあ深く考えないことにして、とりあえず、2016夏イベ、これにて了ということで。

総括じゃないけど、今回の感想をば。

前イベントの、春イベが総力戦だったから、まあイベントの規模はこんなもんとして、仕様変更をした基地航空隊に関しては賛否両論ありそう。ギミックに関しては、母港に戻ったときにSEが鳴ったり、ギミック解除のリセットがなかったようで、そこに関しては満足さんかな。

あとは、ニムの胸部装甲。うむ、非常にいい。

それじゃあ、明日からはまったりマイクラやろ。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ