ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 夏イベ E-4攻略 クリアできるかよりも、伊26がドロップするかが気がかり-

では、ギミック解除したことだし、E-4攻略。

ちょっと前回の記事が長かったので、ここでも要約を。

基本目新しいこと書いてないから、攻略開始するところまで、別に要約がいい人は読み飛ばしちゃってね

□編成

 第一艦隊

kan-colle_20160818_007.jpg

 第二艦隊

kan-colle_20160818_008.jpg

□支援

 道中支援なし。決戦支援はガチ支援で。

□基地航空隊

 第一 陸攻2、艦爆2 Iマスへ攻撃

 第二 第一と同

 第三 大艇ちゃん、艦戦21、陸攻2 ボスマスへ攻撃

□ルート

 こんな感じ

kan-colle_20160818_001.jpg

イヤ~、あれだけ書いたことがここまで少なくなっちゃう。うん、要約は偉大。

さて、それでは攻略開始!

といっても、まあ、やってることはいつもと変わらないけど。

この海域での鬼門はKマスの夜戦

何回やっても、夜戦マスだけはホントに何か対策があるなら教えて欲しい。

いちお、夜偵と照明弾は積んだけど(集中攻撃されたらイヤだったので、探照灯は持っていかなかった)、イヤ~、ほぼほぼダイソン(ヴァカンスver.)がカットイン攻撃をしてきてた。まあ、だいたい中破で耐えたれるんだけど、本当に心臓によろしくない。

どうにかボスに到着。

今回イベント最後の海域のボスはこちら。

kan-colle_20160818_002.jpg

おい、なんか飲んでるよ。。。

ギミック解除しても、この重巡夏姫さん、かなり硬い。随伴のダイソン(ヴァカンスvr.)とフラヲ改も硬い。

まず反航戦を引くと、うまいことスナイプしてくれないと、取りこぼす。

まあ、とはいえ、所詮試行回数の暴力には勝てず、さくっと海域クリア!

kan-colle_20160818_003.jpg

それでは乙作戦での報酬を。

kan-colle_20160818_004.jpg

艦戦は普通にありがたいね。

そして、今回のイベントの目玉の一つ!

kan-colle_20160818_005.jpg

ちなみに図鑑の説明聞いて、ものすごくネイティブだったのに驚いたのは、俺だけではないはず。

中の人いったい誰かね~?

それではこれにて、2016夏イベ、いちおクリアで。

kan-colle_20160818_006.jpg

さて、それでは地獄の伊26掘りだ。

この感じ、いつぞやのゆーちゃん掘りの時を彷彿とさせるんですが。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ