ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 夏イベ E-3 攻略  -

ギミック解除できたので、乙作戦にして、それでは海域攻略。

この海域ルート固定があって、史実艦を入れると最短でボスマスまでいける模様。

実際のルートはこんな感じ。

kan-colle_20160817_005.jpg

それで編成だけど、結構複雑なので、詳細はwikiを見てもらって、俺はこんな感じでいった。

基本的にはギミック解除時の艦娘と、艦種が同じルート固定要員を入れ替える感じ

そうすればギミック解除時につけていた装備をそのまま流用できる。

では詳細をば。

第一艦隊

・摩耶様 → 鳥海

(ここだけ摩耶様が対空カットイン装備なので、新たにつけ直した)

kan-colle_20160817_004.jpg

・扶桑姉様 → 金剛

・利根 → 三隈

第二艦隊

・比叡 → 榛名

※前回の記事で装備はてけとーとか言ってたけど、念のため、ボス攻略用に、航巡、戦艦には三式弾を、阿武隈にはWG42、皐月には大発を積んでいたので、海域攻略時も装備はそのままで。

あと、海域攻略途中で第二艦隊の旗艦を皐月から榛名に変えた。

照月が被弾して、1回だけ、護衛退避ができないときがあった。

では準備も出来たところで、ようやく攻略開始、開始。

支援は道中、決戦共にガチ支援を。特に決戦支援は、いつもは艦攻2,電探2なんだけど、艦爆2,電探2で

あと基地航空隊は、ボスマス集中。

この海域のボスは港湾夏姫。

kan-colle_20160817_001.jpg

かなり好みです

5回ほどボスを撃破したところで、ボスは最終形態。

kan-colle_20160817_006.jpg

このとき、wikiの情報をよく読んでなかったので、あれ?たしか7回撃破でクリアだったんじゃ?とか思っていたけど、案の定ゲージがミリ残った。

どうやら、仕様上、最終形態になっても、ゲージは割れない模様。

そして、次の出撃でみごとS勝利にて、海域クリア!!

kan-colle_20160817_007.jpg

そして、ドロップが。。。。

kan-colle_20160817_008.jpg

Aquila!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがと~~~~~~!!!!!!!

いや~、よかった。よかった。これで懸念事項の1つがなくなった。

そうそう、あと海域報酬。

kan-colle_20160817_009.jpg

さて、ちょっと一休みして、残りの海域はE-4のみ。

っていうか、ここでAquilaドロップしたってことは、伊26のドロップしないってフラグじゃねぇ?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ