ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ 地獄の前の地獄 E-6の編成 まだ削りだよん -

さあ、ここからが俺たちの戦いだってことで、E-6の編成。

おい、こいつ何を言っているんだ!?

第一艦隊

kan-colle_20160508_005.jpg

第二艦隊

kan-colle_20160508_006.jpg

難易度はもちろん丙で。ええ、丙提督ですとも(ドヤ~

ルートは上スタートで、ぐるっとまわっていく感じで。

kan-colle_20160508_002.jpg

このルート、編成が鬼畜なもののLマスで、親潮のドロップ報告があがっており、もしかしたらゲットできるかも?

ただ、無駄に戦闘する上に、まずラスダンのボスを削りきることはほぼ不可能なので、別ルートがよさそう。

(詳細は、次の記事参照)

そして、ここの海域を、攻略するにあたってのポイントが2つほど。

1,瑞雲ガン積み、あと三式忘れずに。

2,決戦支援を艦爆ガン積みの航空支援で。

これとっても重要!!

どうやら上記の二つにボス特効があるらしく、うまくいけば、ボスの耐久半分くらいは削れる。

まあ、削れないことも、ままあったけど。。。

そいで、この海域のボス。

kan-colle_20160508_001.jpg

なんでも、Vita版の艦これ改先行配信とか。

まあ、今回のイベントのヘイトを一気に集めまくっているのも、主にこいつが原因なんだけどな~。

ちなみに、結果的にだけど、上の編成で耐久600のボスを沈めることができたのは3回に1回ほど。

ラスダンだと、これが800になるんだから、そりゃ、ムリゲーな感じあるよな~。

さて、ウキウキ☆なラスダンについては次の記事で。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ