ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ そろそろネタがなくなってきたE-5攻略 の編成 -

Polaが欲しいがために、何が何でも攻略したいE-5。

もちろん丙作戦で。

一回乙作戦でいったけど、こりゃ、ムリゲーだってことで、とっと落としました。

それじゃ、編成をと。

kan-colle_20160507_013.jpg

敵艦載機の攻撃かなり厳しいので、秋月と照月でガリガリ艦載機を落としてもらう編成。

実際、まず二人のうちのどちらかが対空カットインしてくれたので、空襲戦マスでダメージをもらうことは、ほぼなかった。

上記の駆逐4、航巡2の編成だと下ルートの最短でいけるっぽい。

kan-colle_20160507_007.jpg

この海域も、E-4と同じく『基地航空隊』が配備できる。

配備場所は削りの時は、第一航空隊が空襲戦マスのJマス、第二航空隊がボスマス、ラスダン時は両方ともボスマスへ。

艦攻1、報酬でもらった陸攻3を第一航空隊に、艦爆4を第二航空隊に配備した。

効果のほどだが、今回はかなり感じることが出来た。

うまくはまれば、航空隊だけで、ボスの耐久を半分くらい削ることがあった。

さて、そのボスだけど、この海域はリコリス棲姫さん。

kan-colle_20160507_006.jpg

結構、個人的に好きな感じ。

結果だけど、道中、ボス支援入れて3回に1回、道中撤退してた感じ。

あと航空隊の仕事具合によって、ボス削りきれるときとそうでないときがあった。

そんでいよいよラスダン。

エコ支援だった決戦支援を、翔鶴瑞鶴姉妹のガチ支援に切り替え、第一航空隊も艦爆ガン詰みにした

ちなみに、ウチの艦隊にある艦爆だけだど、ボスマスまで行ってくれなかったので、戦闘行動半径6の流星改を1つ配備した。

ラスダン2回目、みごとボス撃破。

kan-colle_20160507_008.jpg

う~む、丙作戦だったから、そこそこさくさくだったけど、これ乙作戦だったら、ムリゲーだったな。。。

実際、ラスダン、ギリギリだったし。

さて、それでは報酬報酬~。

kan-colle_20160507_009.jpg

そして、念願のPolaちゃん!!!

kan-colle_20160507_010.jpg

お姉ちゃんのZaraはそれほど響かなかったけど、この娘はいいね~。

うん、かわいいぜい!!

さて、本当の地獄はここからか。なんでも瑞雲無双できるとか。。。

う~ん、瑞雲の在庫あったけ?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ