ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ 結構いけそうなE-4 の編成 -

いけるかどうか、わからなかったので、試しに乙作戦でいけそうだったので、E-4も乙作戦で。

では編成はこんな感じ。

第一艦隊

kan-colle_20160507_004.jpg

第二艦隊

kan-colle_20160507_005.jpg

水上打撃で、高速統一、かつ戦艦、雷巡が1ずつで下スタートの、最短コースでいける模様。

※実際通ったコースのスクショは忘れたので、こんな感じでした。

kan-colle_20160507_012.jpg

あとこの海域とE-5、E-7が、このイベントで実装となった『基地航空隊』を配備できる。

まあ、使い方に関してはWikiを見るなりして欲しいんだけど、削り段階では、Jマスとボスマスに、ラストダンスではボスマスに配備した

効果のほどだけど、まあまあな感じ。本格的に機能するのはこのあとの海域だろうか。

んなわけで、さっそく攻略。

今回も道中、決戦支援出しました。両方ともエコ支援で、ラストダンスだけ、決戦ガチ支援で。

航空隊の支援もあってか、削り段階では10回出撃して、3回道中撤退。

ラストダンスも特に苦労するわけもなく、クリア!!

kan-colle_20160507_001.jpg

そいで、乙作戦の報酬。

kan-colle_20160507_002.jpg

今回のイベント、おもいっきりこの基地航空隊が攻略において、重要な要素占めてそうだから、まあ出来るだけ、装備はいいもの欲しいよね。

これにて、前段作戦しゅうりょ~~~。

kan-colle_20160507_003.jpg

ここまでだけど、なんかE-2がすごい苦労して、あとはまあどうにかなったかなって感じ。

でもやっぱりいつものイベントより難易度は高いよね。

う~ん、海域の数じゃ、すでに半分過ぎてるけど、攻略的には50%もいってないだろうな~。

もちろん掘りは除く。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ