ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ ようやく一息つけたE-3攻略 の編成 -

今回のイベント唯一の癒しポイントE-3。

難易度は、ここでゆーちゃんとしおいを掘る予定なので、丙作戦で。

あと、念のため、道中支援いれました。

まあ、エコ支援ですけど。

輸送作戦なので、第一艦隊ドラム缶マシマシな編成はこんな感じ。

kan-colle_20160506_011.jpg

第二艦隊は、E-2の編成をほぼ流用。

唯一違うのは、ベールをアウトして、初霜改二をイン。

初霜には魚雷2本と、電探を持たせました。

攻略ルートだけど、上記の編成だと最短のルートを行けるっぽい。

kan-colle_20160506_008.jpg

※ちなみに1回だけ、Hマスに逸れた。

 ドラム缶多いと逸れることがあるみたいで、それが関係したのかな。

さて、1回目の出撃だけど、すんなりボスマスへ到着。

この海域のボスがこちら。

kan-colle_20160506_006.jpg

この海域報酬の神風と似たような衣装。

モチーフは、やっぱこの海域報酬の神風かな。

結果だけど、あぶなげなくS勝利。

あとはこれを2回繰り返す簡単なお仕事でした。

kan-colle_20160506_008.jpg

それでは、ちょっと楽しみだった海域報酬。

kan-colle_20160506_010.jpg

なんか今までに出たきた娘とは違ったテイストで、これもいい感じだね。

さて、次はE-4。

う~ん、乙作戦で行きたいけど、丙に落とそうかな。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ