ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ なあ、これでまだE-2なんだぜ、の編成 -

E-2の時点ですでに俺の毛根がかなり去っていった。

正直に言うと、かなりなめてました。ええ、ナメプしていましたとも。

その結果がどんな感じだったかというと、こんな感じ。

まずは難易度だが、今回も報酬目当てで甲作戦で

すでにこの時点ナメプポイント、プラス1。

編成はこんな感じ。

kan-colle_20160506_005.jpg

軽巡1、駆逐3、そんで高速統一で上をぐるっとまわっていくルートになる。

kan-colle_20160506_001.jpg

ちなみに、近道のFマスだが、フラルが2隻もいるため、正直ぬけるのはかなり厳しい。

2回ほど行ったけど、両方とも大破撤退でしたでした、はい。

そんなわけで、さっそく攻略。

攻略当初は、E-2なんだから、支援いらないでしょっと思って、支援なしで行くことに。

ナメプポイント、プラス1。

何回か出撃するも、減っていくのは資材と毛根ばかりで、ゲージがじぇんじぇん減っていかない。

ボスへ到達なかなかできない。到達出来ても、装甲が固くて、集積地さんも、砲台小鬼も抜けない。

この時点で、あっ、これ支援ないとムリゲーだわってことで、道中支援を入れることに。

ちなみに資材ケチってエコ支援でした。

はい、ナメプポイント、プラス1。

道中入れれば、どうにかボスには到達できるようになったので、ゲージは徐々に削れて、ラスダンへ。

しかーし、集積地さん(最終形態)の装甲が抜けない!!一番よくてこんな感じ。

kan-colle_20160506_002.jpg

26!!26って。。。

イヤ~、このとき悟りましたよ。

あっ。これアカンパータンやって。

やっぱり、うちの艦隊、砲台小鬼の装甲抜けるWG42が一つもないのが、かなり痛い。というか致命的。

甲作戦でクリアするためには、WG42が必須ですな。

毛根が大切なので、とっとと乙作戦に変更へ。

そのあとはちょっと苦戦するも、やっとこさ、E-2クリア!!

kan-colle_20160506_003.jpg

イヤ~、E-2にでこんな苦戦したの初めてですよ。

今回のイベント、かなり鬼畜だって言われているけど、その片鱗を垣間見た感じ。

そうそう、忘れずに、乙作戦の報酬を。

kan-colle_20160506_004.jpg

×2

さて、次は楽できそうなE-3ですな。

Iowaへの道は遙か遠い。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ