ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 春イベ E-1の編成ですです -

そこそこ情報が出そろってきたので、ぼちぼち攻略していくことに。

今回はIowaが欲しいので、まずはイベント完走を目標に。

では、さっそく、E-1攻略へ。

のちのちのことを考えて、クリア報酬が欲しかったので、難易度は甲作戦で。

編成はこんな感じ。

まずは第一艦隊。

kan-colle_20160505_004.jpg

次に第二艦隊。

kan-colle_20160505_005.jpg

高速統一、そんで、第二艦隊に戦艦なし、あと駆逐5以上で、最短のコースでいける模様。

お札がE-4と兼用なので、そのまま流用できるように水上打撃部隊で行くことに。

(どうやら、E-4水上打撃部隊で出撃したほうが、戦闘回数すくなくなる模様)

実際のルートはこんな感じ。

kan-colle_20160505_001.jpg

Wikiにもあるようにボス前のHマスが鬼門で、ほぼ道中撤退はここで起きた。

体感だけど、1.5回に1回くらいで帰ってたかな。

ボスにたどり着ければ、まずゲージを削れるので、5回ほどタ級さんをしばき、E-1クリア!!

あと、ほぼ夜戦に行く前に、ゲージ削れてたので、夜戦装備いらなかったかも。

kan-colle_20160505_002.jpg

そんで、報酬の大発陸戦隊げっつ。

kan-colle_20160505_003.jpg

E-5からE-7は、丙作戦でクリアしようかと思っているので、お札制限は前段作戦だけだけど、これいけるのかな~。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ