ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 其の弐 - 2016 冬イベ E-3の編成(戦力ゲージ)の巻巻巻-

続いて、E-3戦力ゲージ破壊時の編成へ。

第一艦隊

kan-colle_20160213_012.jpg

※ラスダンは榛名out、大和inとなってる

第二艦隊

kan-colle_20160213_013.jpg

前回話したけど、戦力ゲージ破壊時は、水上打撃部隊をチョイス。

ルート的には、最初の能動分岐で、下方面を選び、JKILTと進む。敵戦力は初手のKマスが鬼畜な感じでそこさえ抜けられれば、よっぽど事故らなければボスには到着できる。

そいで、今回Eー3のボスがこちら。

kan-colle_20160213_003.jpg

結構、好みです。

まあ、そこそこ固いものの、上記の編成で撃破可能。

そうそう、決戦支援だしてます。ガチ支援で、駆逐2、戦艦2、正規空母2。

その後、道中撤退することもなく、ラスダンへ行ったんだけど、何回目かボス戦で、この娘をげっと。

kan-colle_20160213_004.jpg

すでに一人いるんで、扱いにすごく困るんですけど。。。ちなみに、S勝利でした。

そして、ラスダンへ。重巡棲姫さんもこんな感じになりやす。

kan-colle_20160213_005.jpg

うん、満身創痍って感じ。

で、問題はこのラスダン。これがなかなか骨が折れる。どれだけ、折れるかというと、それはまた次回。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ