ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 其の壱 - 2016 冬イベ E-3の編成(輸送ゲージ)の巻巻-

さっそくE-3の攻略へ。

難易度は、報酬が気になったので、乙作戦で。まあ、甲種勲章欲しかったけど、このあとの堀を考えると、できるだけ資材は残しておきたかったので、乙にした。

そいじゃ、編成へ。

ちなみにE-3だけど、去年の秋イベラストステージみたく、ゲージが『輸送ゲージ』と『戦力ゲージ』の二本あって、前者が輸送護衛部隊、後者が通常の連合艦隊(今回は水上を選ぶけど、まあ、詳細はのちほど)での出撃。

ってことで、まずは輸送護衛部隊での編成を。

第一艦隊

kan-colle_20160213_010.jpg

第二艦隊

kan-colle_20160213_011.jpg

去年の秋イベの時と同様に、第一艦隊の駆逐達にはドラム缶マシマシで、第二艦隊がダメージソースになる感じ。

あとこれは後日談っていうか、戦力ゲージを削るときの編成をしているときに気がついたけど、艦隊司令部施設を装備し忘れてた。

おかげで、道中撤退二回もしたよ。

隊司令部施設を装備する場合は、航巡の二人どっちかに装備させるべし。まあ、私なら電探削って、司令部施設かね~。

A勝利以上だと、輸送ゲージが削れていく感じ。ちなみに、A勝利だと、こんな感じ。

kan-colle_20160213_001.jpg

S勝利で、105だったかな。。。

つつがなく、A勝利5回、S勝利2回で、輸送ゲージ破壊。

kan-colle_20160213_002.jpg

上のスクショ見てもらえばわかると思うけど、TP4だけ残ったのよね、4って。。。

じゃ、次は戦力ゲージ削るとこからってことで。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ