ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2018初秋イベ E-3 戦力ゲージ 2本目攻略 -

CAUTION

今回のイベントはE-5に関して、「札なし」で各海域の編成を行っている。

E-5を甲作戦で挑戦予定の方は、注意してください。

海域概要

E-3戦力ゲージ2本目のボスは、泊地水鬼(バカンスver.)

オリジナルの彼女は陸上型であったが、今回はバカンスver.という水上型であるため、装備編成には注意が必要である。

対陸上型装備は効果を発揮せず、かなり硬いため魚雷CIで撃破することになる。

魚雷CIを期待できる娘を最低2人は第二艦隊に編成すること。

夜戦装備も、もちろん忘れずに持たせるように。

道中攻略

ゲージ削り、ラスダン共に同じ編成で挑戦することにした。

ゲージ1本目とは異なり、空母機動部隊での出撃となる。

第一艦隊

kan-colle_20180918_006.jpg

第二艦隊

kan-colle_20180918_007.jpg

進軍ルートは以下のようになる。

kan-colle_20180918_008.jpg

支援だが念のため、決戦支援だけ出しておいた。

結果論になるが決戦支援を出したのは、正解だったと思う。

基地航空隊は戦力ゲージ1本目のときと同様の編成で、2部隊ともボスマス集中で派遣した。

攻略の結果は一度も道中撤退することなく、ラスダンへ突入することに成功!

ラストダンス攻略

ラスダンだか道中支援も出すことにした。

そしてなぜだか、ラスダンに入った途端に2回連続の道中撤退。

艦これ、あるある?

そして3回目のラスダンにて。

kan-colle_20180918_011.jpg

妖怪3タリナイ、現る。

( ;∀;)

折れそうになる心を奮い立たせ、その後4回目、通算7回目の出撃にてゲージ2本目破壊完了!

kan-colle_20180918_012.jpg

さてE-3も残りは、戦力ゲージ3本目のみ。

まだイベント中盤くらいだと思うけど、お腹いっぱいなのは俺だけだろうか。。。