ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2018冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」 作戦開始 -

2018冬イベ開始

毎回のごとく情報が出そろってからの攻略となるため、本格的に手を付けるのは3、4日後となるけど、とりあえず本日現在の資材状況はこんな感じ。

kan-colle_20180217_001.jpg

あと冬イベ開催と同時実装となった武蔵さんの改二だけど、消費資材がこんな感じで重いため、俺はイベント攻略後のご褒美としてとってくことに。

もしかしたらイベント攻略に必要となり、改装してしまうかも。

kan-colle_20180217_002.jpg

最初改装できなくて、砲熕兵装資材が必要数足らないのと思ったけど、まさかの設計図だった。

基本的に設計図は2枚だけ常備しておいて、残りは勲章の状態での保管となるために、改装できなかったわけだ。

設計図3枚必要って、これ初心者どころか中級者にもなかなかシンドい要求数じゃないのかい?

とにかく今はすげー楽しみでも、攻略中はヒィヒィ言いながらやっているんだろうな~と想像できる俺であった。