ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - っていうか、個人的にはグラーフか、アクウィラ改二来てほしかったな。。。 -

Saratoga Mk.Ⅱ 実装

はじめに、俺はSaratogaも大好きだ!(←いきなりどうした、こいつ?

誤解なきよう言及しておくと、今回のサブタイトルの件はSaratogaは改二来る前の時点ですでに戦力としては十分なものを有していたので、戦力的に見劣るするグラーフやアクウィラに改二実装されてば、戦術の幅は広がるし、グラーフやアクウィラが活躍する場面も増えるのでいいかな~って思っただけ。

ってことで、それではれっつ改装!

kan-colle_20170912_001.jpg

でかい(確信

未改修時のステはこんな感じ。

kan-colle_20170912_002.jpg

Saratogaだけど、Saratoga Mk.Ⅱよりあと1回コンバート改装ができる。

消費資材はこんな感じ。

kan-colle_20170912_003.jpg

コンバート改装後は、艦種が「夜間作戦用航空母艦」から「装甲空母」に変化するため、運用の際には注意が必要。

コンバート改装なので資材は消費するものの、「装甲空母」から「夜間作戦用航空母艦」に戻すことも可能となっている。

Saratogaのコンバート改装だけど、違いはこんな感じ。

Saratoga Mk.Ⅱ(コンバート改装前)

 火力、対空が優れている

・「夜間戦闘用航空母艦」という艦種で、夜戦での火力うp?

※まだこの項目に関しては検証が進んでいないので、評価の変動可能性あり。

Saratoga Mk.Ⅱ Mod.Ⅱ(コンバート改装後)

・艦載機搭載数がうp

・艦種が「装甲空母」となるため、中破でも攻撃可能に

※だだし中破時与ダメは、他の艦種同様ダウンする。

昨日のアップデートで、空母ver.弾着射撃と思われる「戦爆連合カットイン」と、「夜襲カットイン」が実装されて、当記事作成時点では検証が進んでいないので、確定的な評価は下せないけど、装甲空母」持ってないようなら「Saratoga Mk.Ⅱ Mod.Ⅱ」にコンバート改装して、「装甲空母」を所持しているようならしばらくはコンバート改装せずに運用していく感じでよさげな気がする。

あと「Saratoga」と「神威」が大型建造落ちしたので、資材と相談して(←ここ超重要)未所持の方はげっとしてみては?