ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-7 攻略 -

E-7 攻略編成

さて、あとはE-7出撃し、ボスを撃破するのみ。

言葉にすると、すげー簡単そうに見える、フシギー。

ってことで、編成紹介。

E-7攻略は、空母機動部隊での編成になる。

第一艦隊

kan-colle_20170822_003.jpg

第二艦隊

kan-colle_20170822_004.jpg

攻略ルート

上記の編成だと、道中四戦の最短ルートを通ることができる。

kan-colle_20170822_001.jpg

最短ルートとはいえ、今までのイベント中で最高難易度を誇る海域だけあって、いずれのマスも強力な敵編成となっている。

せっかくなので、紹介。

第一戦目(Gマス)

kan-colle_20170822_006.jpg

いきなり悪雨ちゃんがおでむかえ。

第二戦目(Hマス)

kan-colle_20170822_007.jpg

最も事故率の多いマス。

潜水艦編成、しかもE-1で初登場した潜水新棲姫が普通にいる。

ちなみに、このマスを回避するルートは現在発見されていないので、対策方法はこっちが被弾しないことを祈ること。(←重要

第三戦目(Qマス)

kan-colle_20170822_008.jpg

ここでは空母おばさん(水着ver.)が連合艦隊編成で立ちはだかる。

対策?もちろん、こっちが中破以上にならないように強く祈ること。

第四戦目(Tマス)

kan-colle_20170822_009.jpg

悪意さえ感じるダイソン(水着ver.)+PT小鬼群の編成。

ここはダイソンからの一撃を回避し、かつPT小鬼群から予想外の一撃をもらわないことを祈る。

ここまできて、やっとボスに到着。

なぜかボス編成のスクショはなく、あったのはE-7のボスにして、2017夏イベの最終ボス。

kan-colle_20170822_002.jpg

うん、強そう!(小並感

基地航空隊編成

基地航空隊の編成はこんな感じ。

3部隊ボスマス集中で出撃。

kan-colle_20170822_005.jpg

あと支援だけど、もちろん道中、決戦支援ともに忘れずに出すこと。

E-7攻略

では、攻略開始!

かなりビビりならの出撃だったけど、ラスダンまでに2回ほど道中撤退したものの、思いの外すんなり攻略が進んだ。

ボスマスまでたどり着ければ、あとは与ダメアップのギミック効果もあってボス撃破することは容易だった。

そう、ボスマスまでたどり着ければね。。。

そして、ラスダンだけど泥沼にはまるかと思ったけど、なんど1回目の出撃でラスダン終了!

kan-colle_20170822_012.jpg

スクショ撮りミスってるけど、最後の一撃はぽいだった。

さて、それでは海域報酬紹介。

kan-colle_20170822_013.jpg

かなりかっこいい艦娘だね。

赤城さんや加賀さんと同じように、弓で艦載機発艦させるのね。

洋弓がかなりいい感じ!

あと攻略中に、TマスS勝利にて嵐をひろえた。

kan-colle_20170822_010.jpg

ジツを言うと嵐まだうちの艦隊にいなくて、ここでひろえたのが結構うれしかった。

やっぱりイケメンだね!

もう1人、レアドロップでTマスS勝利にて速吸(2人目)をげっと。

kan-colle_20170822_011.jpg

圧倒的マネージャー感!

そんなわけで、とりあえず2017夏イベ攻略完了!

kan-colle_20170822_014.jpg

あとはイベントのメイン、掘り作業を残すのみ(←意味不明な日本語。。。

とりあえず、狭霧ちゃんと天霧は欲しいかな。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ