ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 春イベ E-1 ~ E-3のおもひで -

いつもなら攻略中にリアルタイムに記事を書くのだけど、今回はイベント3日前に腰を痛めるという大失態を犯してしまい、おかげでまともに椅子に座ることも出来ず、ベッドに這いつくばったままノートPCでの攻略となった2017春イベ『出撃! 北東方面 第五艦隊』。

イベントが終わって2週間ほどたった現在、今更攻略記事を書いても見る人なんていないだろうし、俺自身も攻略情報など記憶の彼方に消え去ってしまっているので、スクショを張りつつ、おもひでに浸ることに。

ってことで、ではイベントプレビュー!

E-1 ~ E-3でのゲット艦

今回はある程度攻略情報が出そろっていたので、丙掘り→攻略の順で行った。

まずは掘りでゲットした艦娘より。

kan-colle001.jpg

※編集環境の違いにより、スクショの下に変な線入っているけど、ご容赦を。

E-2、ボスマスでゲットした国後ちゃん。

活発そうな感じでいいよね。あと何気にあいさつとか気にする礼儀正しい娘ってももいい感じ。

kan-colle002.jpg

えー、どこで拾ったか覚えていない沖波。

ちなみに、最終的には二人ゲットとなる。

kan-colle003.jpg

たぶん、E-3でゲットした神威。

本日現在、まだこの娘はレベリングしないないんだけど、水母にしようか、補給艦にしようか悩んでいるとこ。

絶対数の少ない補給艦にしよかなと、思案中。

kan-colle004.jpg.

※ぐごごご、ここにも変な線ががが。

そして、個人的に今回のイベントで一番欲しかったしむしゅっしゅ~。

個人的にかなりツボで、無条件にかわいいと思う。

ちなみにこの娘も最終的に二人となり、ウチの艦隊の枠を圧迫することに。

掘りでゲットした娘は以上かな。

おかげさまであまりハマることなく拾えたのがよかった。

そして、海域報酬の春日丸さん。

kan-colle005.jpg

うん、芋ってるね。。。

E-1 ~ E-3 の感想

とにもかくにも、E-2が地獄だったイメージしか残っていない。

E-2は乙作戦で、E-1、E-3は甲作戦での攻略だったのだけど、マヂでE-2の重巡棲姫さんが硬くて、泣く泣く乙に落としたのを覚えている。

っていうか、あの人、今後もまだまだ出てきますよね。。。

ってことで、E-1からE-3まではこんな感じだったということ、次回は後半の海域を振り返るの巻。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ