ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - なんか実装時に改二にできたのって、久しぶりな感じがする-

いや~、個人的に好きで、遠征とか(主に東京)でちょこちょこレベルが上がっていた朝潮ちゃんが、この度改二実装。

さっそく、そのお姿を。

まずは改二。

kan-colle_20160630_001.jpg

次いで改二丁。

wikiで見てみたら、レベルギリギリだった><

kan-colle_20160630_002.jpg

いや~、とりあえずかわいいよね(直球すぎェ。。。

特に丁の方のちょっと微笑んだ感じが天使やわ~。

朝潮ちゃん、マジ天使

。。。ッハ!?いかん、取り乱してしまった。

性能的には、改二が対水上、改二丁が対潜、対空に向いてるっぽい。

でも、俺はこの笑顔のために丁を選ぶ!!

あと、今回のアップデートで、五十鈴ちゃんをはじめとして、何人か先制で対潜攻撃が可能になったもよう。

試しに五十鈴ちゃん単艦で、1-5行ってみたけど、デイリー回しいて、特に大破撤退率の多かった初手マスのカ級を先制で沈められるのは、すごいアドバンテージを感じた。

昔から五十鈴ちゃん使っていて、最近淀さんやメロンちゃんに、対潜は譲っていたから、これからはちょっとは五十鈴ちゃん使えるかな。

さて、なんがかイベントでもないのに、今日の記事は長くなってしまった。

さて、グラブルのロボミやろ。

それにしても、う~ん、これは満潮ちゃんの改二も楽しみですな。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ