ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - このために、キャリア変更したよ。 -

ほぼ今年残されている運を使い果たし、見事Android版の先行運用版をできることになったので、さわってみた感じをざっと。

まずはよかった点。

・何より、ベッドに横になりながら、操作できる。

・遠征や艦隊、装備の整理だけではなく、演習、出撃も可能。

(昨日念のため、1-1を潜水艦三隻で行ってみたけど、Wifi環境下、通信状況等問題はなかった。)

次いで悪かった点。

・やっぱり画質、音質等はPC版よりも、かなり見劣りする。

・あとなんだか全体的に動きがもっさりしている。

(あくまでも俺の体感だけど。。。)

・常時は特に問題なさそうだが、イベント等の通信状態が不安定な時に、どのように挙動するか不明な点。

こんな感じだろうか。

まあ、俺は遠征の面倒をみるために、android版をやりたかったから、まあ、できあがりは上々かな。

あと、当然だけど、PC版を起動していて、android版を起動すると、同期ずれが起きる。

(念のため、確認した。)

この先利用を検討している方は、もしandroidの端末を持っていれば、導入しても使用用途によるけど、充分利用可能だと思う。

まあ、俺みたいにわざわざiPhoneから、androidに替えてまでの価値はあるかと言われれば、まあ疑問だけど(苦笑

最後にスクショをいくつか。

あと使用ケータイだけど、Xperia Z5となっています。

まずは演習。

kan-colle_20160611_001.jpg

次に夜戦。

kan-colle_20160611_002.jpg

そして、補給画面。

ちょっとUIが変わっている。

kan-colle_20160611_003.jpg

最後に一番変わっている解体画面。

正直、これはちょっと使いにくい。。。

kan-colle_20160611_004.jpg

うむ、イベントの時より、記事長くなってしまった><


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ