ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 其の参 - 2016 冬イベ E-2編成の巻でござる-

そんなわけで、ささっとE-2へ。熟練搭乗員は特に欲しくなかったので、乙作戦での出撃で。

残念ながら、霞のレベルが21しかないため、礼号組での攻略はあきらめて、下ルートでの攻略で。

えっ!?ウソっ?霞のレベルが21なんて信じられない。アリエナイわ~~。

だって、しかたないじゃん。霞、レベリングしてたら、資材貯められなさそうだったんだもん

さて、編成はこんな感じ。

kan-colle_20160212_008.jpg

では、出撃、出撃~っと。

初戦は、Mマスで大破撤退。次の出撃にて、ボスマス到着。

E-2のボスは集積地棲姫さん。

kan-colle_20160212_001.jpg

なんだろね、なんかもう訳がわからなくなってるよね。

まだ制空値の数字が出ていなかったので、制空権とれるかどうか不安だったけど、上記の装備なら制空権確保できるみたい。

あとPT小鬼群に、戦艦でも攻撃があたったのが意外だった。秋の時さっぱり当たらなかったんだけど、仕様変更したのかな~。

結果はみごとS勝利。

行ってみた感じだけど、夜戦装備じゃなくて、観測機でもダイジョブっぽい。

正直、駆逐組めないから、このあとにひかえている天城掘りの時どうしようかと、思っていたけど、まあ、どうにかなりそな感じ。

唯一の頭痛の種と言えば、重い編成の上に、道中7戦なので、消費資材がこんな感じに。

kan-colle_20160212_006.jpg

すごく重いです。

ちょっと長くなったので、攻略中の記事は次の回で。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ