ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ -えっ、今さらEO-4の編成さらすの?-

自分用のメモもかねて、記事を書いておこうと思うので、まあ、出来に関してはご容赦を。

さて、月一の頭痛のたねであり、資材とバケツがマッハで溶けていき、反比例するがごとくストレスがうなぎ登りなEO攻略。

先月はイベントをひかえていたため、EO-1~3を攻略し、EO-4の攻略はしていなかったため、すっかりどんな編成で攻略していたのかを忘却の彼方に置き去ってしまったので、あたらめてググってみて攻略。

仕入れた情報をまとめると以下の編成がいい感じ(思いっきり主観である)

削り:航巡2,重巡1,戦艦正規空母

ラスダン:航巡2,重巡1,戦艦正規空母

制空権の関係で、ラスダンは、空母1で大丈夫っぽい。

てなわけで、意気揚々を攻略したんだけど、うちの艦隊、利根筑がいないのよ。

そんで鈴谷(LV80)と三隈(LV63)で行ったら、イヤ~、道中大破撤退がひどい。

なんだろうね?あの深海棲艦の弱点をひたすらついてくるAIは?

(三隈ファンの方申し訳ないです。原因はもちろん提督の技量不足です)

そんわけで、ここはと以下の編成にチェンジ。

kancolle_20151213_001.jpg

今までの苦労はどこへやら。ほぼストレートで削って。ラストダンスへ。

翔鶴姉をアウトし、大和をイン。

幸いなことに出撃2,3回目でみごと撃破。

kancolle_20151212_001.jpg

それにしても、装甲空母、思ったより強い!中破でも攻撃できる空母って、すごいアドバンテージがあることを痛感した。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ