ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 通常海域6-4 攻略 -

任務消化がてら、6-4攻略

6-4実装当時、基地航空隊が実装されていなかったこともあり、難関海域の1つだった(多少難易度緩和されてもののやっぱり難しい)6-4、これまで特に行く用もなかったので手を出していなかった。

6月13日の伊勢改二の実装と同時に追加になった任務の1つに、6-4でS勝利が達成があったため、直近のイベントもなく資材も潤沢にあるため攻略することにした。

それではまずは該当任務の紹介を。

kan-colle_20180616_003.jpg

任務の詳細は3-4、4-5、6-4で伊勢改二を旗艦にして、S勝利を達成することという、なかなかハードルが高いものになっている。

それでは6-4での任務攻略時の編成を紹介する。

kan-colle_20180616_001.jpg

もちろん基地航空隊も運用する。ボスマス、集中で派遣を

kan-colle_20180616_002.jpg

※任務達成時は上記の編成だったけど、海域攻略時は一式陸攻のうち1つを一式戦隼Ⅲ54戦隊に変更した(未帰還機が出ていたための処置)

進軍ルートはこんな感じになる。

kan-colle_20180616_004.jpg

6-4攻略開始

それでは攻略開始。

攻略の難易度だけど、イベント海域の後半相当と考えて問題ないと思う。

道中支援が出せないため、道中撤退は当たり前でボスにたどり着いてもゲージを削れないこともしばしば。

伊勢改二の任務達成後は伊勢の代わりに武蔵改二を編成の上、攻略した。

できれば全力で攻略することをおすすめする。

あと攻略にはある程度の時間がかかるため、余裕をもって行うこと推奨。

俺もフラム周回しながらだったからだけど、正味1日くらいかかってしまった。

kan-colle_20180617_001.jpg

どうにかこうにか、6-4クリア!

伊勢の残り任務はまた別日かな。。。

残りは3-5と4-5攻略だから、そっちは記事にはしないと思う。

そしてフラム周回では、エッケドロップせず。

うごごごg。。。。