ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日のグラブル - マックコラボに逝ってきたよ -

グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレーション!

現在の金剛晶の在庫は2つ。

1つで3凸できるので、マックで4k円を使うのは非常に躊躇われるものの、サイゲームスの戦略にまんまとハマり今日のお昼はマックにすることに。

コラボ内容は今更だけど、今週から3週にわたりマックにてグランシリーズ3種のいずれをイートインし、店内でグラパスのチェックインすると「ダマスカス骸晶」1個げっと。

毎週3種類、計3週で9個まで「ダマスカス骸晶」を獲得でき、フルコンプ賞で名称は違うものの「金剛晶」が1つゲットできる。

マックコラボに挑む騎空士たちはこの「金剛晶モドキ」目当てに毎週足しげくマックに通う羽目になる。

ちなみに対象となるのはイートインのみで、テイクアウト・ドライブスルーで該当商品を買ってチェックインしても対象外となるので要注意!

おかげで、十数年ぶりにマックで飯を食う羽目になった。

あと店舗がグラブルとのコラボ仕様になっているとのこと。

ちなみに、地元のマックは北関東の田舎町にあるせいか店舗内は普通でした、はい。

唯一、コラボ仕様になっていたのが、商品が乗っている緑色のトレーに敷く紙(正式名称がわからない)がグラブルのものになっていたこと。

せっかくなので記念に一枚撮ってきた。

DSC_0019.jpg

個人的にルリアがかなりかわいくて非常にまんぞく(*´ω`*)

味はまあねぇ。。。

そしてグラパスptだけど、今週は1個につき350pt、3種類で計1050ptももらえた(*´▽`*)

次週、そして次々週で獲得グラパスptがまだ不明だけど、もし初週と同額のグラパスptが獲得できれば、「SSレアキャラ武器確定ガチャチケット」が交換できる3000pt以上貯まる計算になる。

捕らぬ狸の皮算用にならないことを祈りつつ、今日に続き明日のお昼は今日買ってきたバーガーを食べることになるのであった。