ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2017 夏イベ E-2 攻略 -

E-2 攻略編成

E-2攻略編成を紹介の前に、前回E-2を挑戦する難易度のことが抜けてたので、今回も乙作戦で

それじゃ、編成。

kan-colle_20170816_010.jpg

前回、ギミック解除してボスへのショートカットが出来たんだけど、編成によっては上のKマスへ飛ばされるみたい

実際、この編成ではなく、島風のかわりに千代田を入れたらKマスへと飛ばされた

ちなみにKマス経由でも、ボスマスにてS勝利を取ることができた

雰囲気的に、乙作戦であればKマス経由でも結構、安定するっぽい?

まあ、せっかくギミック解除したんだからってことで、攻略はショートカットルートを通ることにした。

現在まで判明している情報を総合すると、駆逐2+軽巡1+航巡1+戦艦1+軽母1でショートカットルート確定っぽい。

kan-colle_20170816_005.jpg

E-2 攻略

それで、E-2のボスマスなんだけど、通常艦隊VS連合艦隊での戦闘になる。

kan-colle_20170816_006.jpg

事前情報で知ってはいたけど、頭から抜けていて、初見のとき変な声を出してしまった。

道中撤退1、旗艦を撃破できなかったのが1回で、あとはS勝利にて海域クリア。

kan-colle_20170816_008.jpg

結構、ギリギリのクリアェ・・・・。

そして、E-2の報酬にて、旗風げっつ!

kan-colle_20170816_009.jpg

う~~~ん、かわいい!!!

っていうか、これしか言ってないような気が。。。

あと海域攻略中に、春風(3人目)を拾えた。

kan-colle_20170816_007.jpg

艦隊の枠がががが。。。。

そんなわけで、E-2クリア。

次は、E-3輸送作戦から。

う~ん、掘りのことをすっかり後回しにしてるけど、大丈夫かな。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ