ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ -- 2016 夏イベ 伊26掘り in E-1-

久しぶりにはまってしまい70~80周くらいして、伊26はドロップせず。

しかもその間にドロップしたのが、あきつ丸とまるゆ一人ずつだけなんて。。。

いよいよ精神的にやられてきた俺は、もしかしたら甲作戦に替えれば、ドロップするんじゃねぇ?と意味不明なことを思い付き、ためしに甲作戦で行くことに。そして、次の事実に気づく。

水夏姫の装甲が抜けない。。。

ええ、ウチの艦隊だと、練度が低くて、先制雷撃打てるのが、五十鈴しかいないので、見事に火力不足。

耐久100以上残ってたんだぜェ。。。

昨日の昼間当たりから、E-4でAquilaと伊26の両面待ちできるのは気づいていて、今日いっぱいくらいまでE-1でねばろうかと思っていたけど、昼のうちに削りきれないんじゃ、ウチの艦隊じゃ、そもそも甲作戦クリアできないんじゃねぇ?ってことで、おとなしくE-1は乙でクリアすることに。

イヤ~、久しぶりにやっちまった感じがする。実際の被害というか、損失はまあないっちゃないんだけど、やっぱ精神的にキツイよね。なんていうか、大いなる無駄をしていた感じ(実際無駄じゃないけど。。。)

ってことで、はいE-1クリア。

kan-colle_20160816_001.jpg

さて、E-2、E-3はさくさくクリアしよ。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ