ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ - 2016 夏イベ in E-1の編成(今回は掘りからスタートだよ☆)-

さて、毎日こつこつと貯めていた資材を、思う存分溶かしていく艦これイベント。

今回は中規模(全4海域)ということで、資材にもかなり余裕があるので、タイトル通り掘りからスタートすることに。

もちろん慢心である。。。

ちなみに、スタート時点の資材はこんな感じ。

kan-colle_20160814_001.jpg

E-1は甲作戦で行こうかと思うので、掘りは、ゲージを割らないように注意しつつ、乙作戦で。

ではさっそく編成をば。

kan-colle_20160814_004.jpg

何回か、Italiaのかわりに阿賀野を入れてたんだけど、ウチの艦隊だと、反抗戦を引くと、まずS勝利は無理っぽそうだったので、ボス戦で、2周するために高速戦艦をイン。

ルートは、高速戦艦を入れると、道中がきつくなるCマスを通ることになる。

kan-colle_20160814_003.jpg

まあ、きつくなるって行っても体感だけど、3,4回に1回くらい道中撤退する感じ。まあ、ボスマス行けば、ほぼS勝利出来るから、こっちの編成で掘り作業することに。

それで、肝心のボスだけど、潜水夏姫。

kan-colle_20160814_002.jpg

っていうか、夏姫ってなんぞ?

いつぞやのイベントよろしく、潜水夏姫を夜戦で沈めるのはまず不可能なので、昼のうちにどうにかしないとならない。ってことで、上記にあるように戦艦を入れたということ。

この記事を書いている段階で、15回目くらい。

成果はあきつ丸が、ボスS勝利でドロップ。

大発おいしいです。

では、それでは掘り作業に戻るであります。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ