ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 其の壱 - 2016 冬イベ E-1 攻略の巻-

一日様子見して、情報がちょこちょこ出てきたので、いざ攻略へ。

ヒャッハー、我慢できねぇぜーーー!!!

早速、E-1の攻略編成はこんな感じ。ちなみに、クリア報酬が欲しいで甲作戦でチャレンジ。

kan-colle_20160211_001.jpg

ボスが潜水棲姫なので、対潜装備ガン済みで。

たくさん作っておいてよかった、三式ソナー。

出撃一回目で、すんなりボスS勝利。

うむ、これは余裕ですな。

そして、二回目の出撃で異変に気づく、私。

あれ?これ、隼鷹仕事してなくねぇ?

まあ、問題なくまたボスS勝利だったけど、う~む、これは。。。

出撃から戻ってみて、wikiみたら案の定。

三式指揮連絡機を軽母に搭載するときは、艦攻もしくは艦爆を積んでね

マジでか。。。ってか、こんな凡ミスするなんて、私は初心者提督か orz

気を取り直して、ヒャッハーさんの艦載機を一つ、艦爆の彗星(江草隊)にチェンジ。

途中、一回ボスを削りきることができなかったが、特にハプニングが起きるわけでもなく、すんなり海域クリア!

(ラストダンス一回目で、T字有利引けたのは、ラッキーだったね)

kan-colle_20160211_003.jpg

そいで、これが欲しかった報酬。

kan-colle_20160211_005.jpg

強い(確信

ちょっち休憩して、E-2いってみよーー。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ