ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ 其の弐 - 年末の「お飾り材料」集め in 2-5 -

このゲームはなんでこう海からいろんなものを集めようとするのかね。

まあ、あの溶けるような堀江由衣のヴォイスで、「提督、お飾り材料集めて頂けませんか」と言われていると脳内再生して、勝手に補完してモチベーションを上げるのである。

うん、支離滅裂な上に、強烈に気持ち悪い。

ってことで、菱餅、秋刀魚、続きお飾り材料集め。

デイリー消化アンド大鯨掘りをかねて、まずは2-5周回をば。

編成はこんな感じ。

kan-colle_20151224_004.jpg

残念ながら、うちの艦隊には熟練見張員は配備されていないので、探照灯マシマシで。

ちょっと、索敵値が足りるか心配だったけど、無事にボスまでたどり着け、撃破することが出来た。

そんで、まさかの初戦にてドロップ。

kan-colle_20151224_003.jpg

さて、あと15個がむばるぞい。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ