ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日の艦これ -ようやく5-3攻略 の編成 試行回数って大切よね-

実を言うと、秋イベ前にちょっと覗てみたことがあって、そのときは道中10連続大破撤退。

それ以来、私の心に深いトラウマを刻みつけた5-3。

意を決して、リベンジしてみると、なんだかあっさりクリアできた。

kan-colle_20151219_002.jpg

テンション上がりすぎて、ゲージ破壊したところをスクショしようとしたのに、失敗してるし。

道中は大破撤退率は、50%くらいだったかな。

ってことで、さっそく編成。

kan-colle_20151219_003.jpg

ちょっとだけこの編成の解説的なものを。

まあ、いろいろなサイトに載っていたことをそのままパクる参考にしたんだけど。

ルートの関係上、空母がいないため、制空権がとれないので弾着は望めない。そんなわけで、連撃構成。

あと、どれだけおよび被弾率をさげられるかは謎だけど、念ためにバルジ。

探照灯は怖かったのでつまなかったであります。あと駆逐たちは、最初ボスマス行ったとき、潜水艦がかなりウザかったので、三式ガン積み。

まあ、難しいとあったけど、ここまで難しいとは思わなかった。正直、イベントとさして変わりないような。

もう夜戦マップやりたくないでござる。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ