ゲームブログ -紅の部屋- ver.2

騎空士と指揮官、そして旅人のゲームブログです。

今日のグラブル - ジョブⅣ習得するために、事前に集めておきたいアイテム -

ジョブⅣを習得するために必要なこと

マジで心が折れかけたので、気分転換にブログを書くことに。

タイトル通りのことなんだけど、詳しいことは他の騎空士の方々が書いた非常にわかりやすい記事があるので、ここでは英雄武器作成に必要な素材で集めるのが超絶メンドクくさいものを時間がかかるものをピックアップしていく

※ジョブⅣ取得には、英雄武器を属性変更する必要があるが、変更先の属性で必要素材が変わってくるために、共通素材からのピックアップとする

時間がかかっちゃう度SSS

なんといってもメンドクささ時間がかかる度ナンバーワン!

grablu_20170422_006.jpg

はい、銀天の輝き。

マジで、これが超絶鬼畜な気がする。

鬼畜度合いが高い理由は、まずドロップ先がかなり限られてて、しかもそのクエストを自発するにも捧げるアイテムを調達するために超絶な労力が必要となってくる。

具体的にはこんな感じ。

grablu_20170422_007.jpg

これ、見てもらえればわかると思うけど、1月あたりの交換制限が決まっている。

つまり、もしアイテム交換だけで調達するとなると、最短でも3か月かかる。しかも交換に必要なアイテムもそこそこレアなため、マルチ環境がそろっていないと3か月以上かかることになる

可能であれば、グランデの救援を見つけたら、可能であれば入ることをおすすめする。

時間がかかっちゃう度S

grablu_20170422_001.jpg

主に共闘産となる碧空の結晶。ジョブⅣ取得のほかにも、さまざまな場面で要求されるために、共闘のデイリーミッションを毎日こなすのが望ましい。まあ、これは毎日ちまちまやっていれば、そこそこ集まると思うので、収集にあたりストレスはさほどないと思う。

時間がかかっちゃう度A+

grablu_20170422_008.jpg

grablu_20170422_009.jpg

エレメント各種。

これはプレイスタイルによるところが大きく、俺みたいにそこそこ課金している人はさほどハードルが高くないと思う。ただ無課金で楽しんでいる人は、中の人のラックによっては地獄を見ることになると思う。

時間がかかっちゃう度A

grablu_20170422_002.jpg

grablu_20170422_003.jpg

各ジョブの証と、各種信念。

証は1日交換制限1個のアイテムで、信念は共闘産。

ともに時間はかかるものの、集めるのにはさほどストレスがかからない。

とりあえずグランデ周回すべし

くどいようだが、可能であればグランデの救援に入り、共闘のデイリーミッションをこなして、ランク101になる前から、必要なアイテムの準備を。

さて、今日のデイリーしましょうかね。。。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ